◆  『スマイルモンキ−マジックVol.3』

◆公演時期   2005年2月7日
◆会場 ライブインマジック

ライブ感想

ライブの感想なので、番外編となります。
私はこのようなライブは初めてなので、いろいろとビックリしました。
オールスタンディングではなく、座席が30〜40ほどあります。
ミュージカル出身者ですと、
「Kiddy2002」「美少女戦士セーラームーン」に出演した星奈々ちゃん、
「BEST DREAM04」に出演した桐原真奈ちゃんぐらいでしょうか?

一応、流れがあります。
スマイルモンキー学園の授業参観日。
にもかかわらず、転校生がやってきました・・・
まぁ、あまりこの流れは必要ないんですけどね(笑)
基本はライブ。MCも長めにとっていて、その子の性格(?)も垣間見えます。
観客が参加するコーナーもあります。

気になった方は・・・

星奈々ちゃん。
今回、一番目立ちました。
将来、どういった方面で活躍するかはわかりませんが、
とにかく喋りはうまいです。富田麻帆ちゃん並み。
MCをひとりでやっても十分に通用するでしょう。
「Kiddy2002」では、まだおとなしい印象だったのですが、
めちくちゃ変わってました(笑)
かなり面白系で明るい女の子です。そして、頭の回転が非常に早いです。
観客から、『師匠〜!』という声がありましたが、
全くもってそのとおり。すでにベテランの雰囲気を持ち合わせています。
歌唱力は3人の合唱だったので、よくわかりませんが、
ダンスレベルの切れは抜群でした。見応えあります。
演劇、ミュージカルだけではなく、
幅広い芸能関係に適応できるでしょう。
これからも要注目の女の子ですね。

桐原真奈ちゃん。
彼女はアイドル的ルックスで、見栄えは本当にいいです。
今回はミュージカル「BEST DREAM04」の挿入歌、
「乙女の心」「フレンズ」を歌いました。
他の方が、知っている曲を歌う中、
この選曲は微妙ですね。
観客の人は、この歌のことはほとんど知らないですし、
盛り上がりとしては難しい部分もあります。
私は大好きですけど(笑)

今回は、ちょうど変声期に入ってしまい、歌の方は残念でした。
ただ、「乙女の心」の激しいダンスは、かなり見応えあります。
今回の出演者の中でも、一番激しいダンスでしょう。
「乙女の心」はユニットの歌なので、それをひとりで歌うのはたいへんでしたが、
かなり頑張ったと思います。

根岸紗里ちゃん。
表情がいいですね。
芸歴もあり、舞台上でもしっかりしていました。
この子も伸びるでしょう。

西川結唯ちゃん。
表情はやや固いです。慣れていないですし、緊張していたのでしょう。
ルックスはとても可愛らしいです。
ただ、少しだけ気になったのは、歌う時。
両足をつけて歌うことがあるので、もう少し開いたほうがいいと思います。

伊藤舞ちゃん。
歌った曲がチェッカーズの「I LOVE YOU SAYONARA」
なんでこんな古い曲なのかな〜?と思いましたら、
最近では、「SOPHIA」 と 「 ガレッジセール 」 のコラボレーションによる
「 Gaphia 」( ガフィア )がカバー曲とて出していたためのようです。
途中にラップが入りましたから。
ただ、歌自体はもうひとつ。頑張ってほしいな。
それから、悲しい表情でかなり緊張している様子が感じ取られました。
無理もないことですが・・・
それから、後半にも登場するのですが、この時はとても明るいです!
こんなに明るいキャラだったのなら、
もっと明るい系の選曲をした方が良かったんじゃないかな〜と思いました。

櫻木麻衣羅(さくらぎ まいら)ちゃん。
今回、星奈々ちゃんに続いてヒットしたのが彼女です!
ルックスも良く、とても可愛らしいです。
歌った曲は、アニメ「ふたりはプリキュア」のエンディングテーマ、
「ゲッチュウ! らぶらぶぅ?!」
普段はそれほど目立たないのですが、歌う時の表情付けが抜群!
ここは非常に目立ちました。やる気が伝わってくるのがいですね!
明るくノリがいい曲だったので、かなり盛り上がりました。
歌唱力自体はまだまだなのですが、今後の成長性がとても楽しみです。

江口潮里ちゃん。
アイドルさんです。
なんとなくですが、雰囲気が赤坂さなえちゃんに似てます。
とにかくビックリしたのが歌唱力。
大塚愛さんの「さくらんぼ」という、かなり難しい曲なのですが、
全くもって無問題の出来ばえ!!
これには本当に驚きました。
正直、アイドル系だと、歌唱力うんぬんの話が出てくるのですが、
彼女に関しては、相当高いレベルだと思います。
「キューティーハニー」も凄いできばえ!
観客対してのウインクも忘れてません(笑)
このへんは流石にアイドルだな〜と思いました。
どちらかと言うと、癒し系の雰囲気ですね。

花澤香菜ちゃん。
ボケボケ〜としていて、かなりスローテンポな女性です。
それでいてツッコミもボケもできるという、特異なアイドル。
地下アイドル的には有名とのことです。
ただ、私的にはアイドルとしての『プロ根性』を感じました。
観客の望んでいることを取りいれていく・・・その柔軟性はただ者ではありません。

歌唱力もかなりいいです。
曲は、タンポポの「王子様と雪の夜」、ピュア天使の「笑顔ください」
そして、最後の藤本美貴さんの ロマンティック 浮かれモード」は秀逸。
さらには振付もピシッ!ピシッ!と決まっています。
ボケボケ〜とした表情とは裏腹は、やることはやる方です。
『もしかしたら、キャラクター付けすらも全て計算しているのではないか?』
そう勘ぐってしまうほどでした。

総評
約2時間半のライブでしたが、全く飽きることがありませんでした。
私自身は、こういったライブに行くことはほとんどありませんが、
行かれる方の気持ちがわかりますね。素直に楽しいですから。
事務所である『スマイルモンキー』さんの手際も良かったです。


トップ     観劇一覧     キャスト     女優