ミュージカル好きはぜひ!NHK人形劇「プリンプリン物語」、38年ぶりに放送

      2017/05/31

前も一度ありましたけどね。

NHK総合テレビで放送されていた人形劇「プリンプリン物語」が、7月5日23時からBSプレミアムで再放送されることが決定しました。実に38年ぶり。初回は第1話と第2話が放送されます。
7月は、第1話から第8話までの「アルトコ市編」を放送。プリンプリンの誕生秘話や仲間たちの旅立ちが描かれます。さらに再放送開始の1週間前、6月28日には「復活!プリンプリン物語~伝説の人形劇“ここがスゴイ!”~」と題した90分の特番がBSプレミアムで22時から放送。

7月5日(水)スタート!
23時~23時30分 BSプレミアム
初回放送 第1話&第2話!
★毎週水曜日の23時~23時30分(予定)

あの時は後半がメイン。
今回は前半。これは嬉しい。
間違いなく録画を。

私も大好きなので、いろいろあるんですけど、とにかくミュージカルナンバーが楽しい。
今でもほぼ歌えます。
ミュージカルナンバーとか、歌詞とか、データ的にチェックする人が出るでしょうね。
私的には、オサゲとシドロ、モドロの「おふくろさん、おやじさん」
カセイジンとインコの歌もいい。

「誰にだって、とりえがある。私にだって、とりえがある。
力もない、強くない。走れば、いつもビリだけど。
耳が回る。予感がする。先のことが、わかる私」

この時、インコはローラースケートで回ってます。

ボンボンの「お父さん」なんて、めっちゃいい曲。
「心配したっても」いい曲。
アクタ共和国オサラムームー
紅白歌合戦とか、正月スペシャルのすごろくも楽しかった。

 

「なんとなく」も好きだな~
「ヘイヘイポーカー」も好き。
心配したっても、聞くだけで元気が出る。

嫌なことがあっても、歌を歌えば、全部吹き飛ばす。
そんな力を「プリンプリン物語」はもっていた。
今の子供たちに共感できるかはわからないけれど、
ぜひ見てほしいな~

こんなCDあるんだ。
プリンプリン物語 ソング・ブック
ねとらぼ
NHKアーカイブス

 - テレビ