SingRavure Vol.10の感想

      2015/02/23

ではいきます。

最初はサンズの新人「尾関美穂」さん。
かなりの歌唱力にビックリ!重く、響きもあります!
事務所の方も、見た目の可愛さだけでなく、
実力を兼ね備えている方を選んでいるんでしょうね。

「carezza」
小島くるみちゃんを筆頭に、まずまず頑張ってました。
ただ、やはり「雅」メンバーである、麻帆ちゃん、彩乃ちゃん、りさちゃんの、
ダンスの切れは違いすぎ・・・
その中では、伊藤あいちゃんは、なかなか頑張ってましたね。
あまり苦労を表情に出さないタイプで、いい感じです。
小野崎リイナちゃんも、メインなんですね。
バランス的にはしっかりしてるかな?
ただ、あの髪形は好きじゃない。

Perfume
このユニットを見るのは二回目です。
たしか「15-0」のイベントで見たことがあります。
その時も、アイドルらしからぬダンスと歌唱力でビックリしたのですが、
今回はお客さんを盛り上げるノリ。
これがじつに素晴らしかったです。

今回のライブで、見ていて一番楽しかったですね。
アイドルファンだけでなく、子供も一緒に楽しめる感じ。
そういう乗せ方がひじょうに上手かったです。

彼女たちは、CDで聞くよりもライブ映像が入ったDVDが見たい感じ。
踊っている姿がすっごく楽しいんですよ。
ユニットとしての完成度が高く、大満足です。

「雅」
口上の際に、高橋千佳さんと、長谷川桃ちゃんがいません。
千佳さんは舞台、桃ちゃんは、ねんざとのことでした。残念。
不思議と富田麻帆ちゃんの体力の消耗が激しい。
「carezza」にも出演したり、「ギャラクシーエンジェル」の稽古疲れかも。
仕切り得意の麻帆ちゃんが、ゼ~ゼ~言ってましたからね。

dream
とにもかくにも、ファンが物凄かったです。
客層の四分の三はdreamファンでした。
ちなみにこのイベントではゲストあつかいなのですが、トリです(笑)
しかもファンは一番多い(爆)
まっ、経歴が長いですからね。

実力的には流石にあります。
特に橘佳奈さんの歌声はすばらしいです。
ダンスは、まぁ~このぐらいできて当然、の高いレベルです。
歌的にも、ノリ的にも、今時の早いテンポのダンス系ミュージックなので、
どれもこれも似てるな~とは思いましたが。

ただ、ちょっと個性がバラバラな気がしないでもない・・・
ライブはともかく、普段のまとまりは大丈夫なのだろうか?
という不安が、私の中で感じられました。
山本紗也加さんなんて、一番アイドルチックだったので、逆に違和感がありました。
予想どおりというか、今度、ソロでシングルを出すそうです。

こんな感じです。

 - 日記