アニメ「ガラスの仮面」第15話の感想

      2015/02/22

今回は「王子と少年」と「栄進座の舞台」、
ふたつの劇中劇を観ることができました。

「王子と少年」の方は、意外とインパクトが無かったです。
少年としての声がうますぎて、逆に引いてしまうんですよね。
声優さんであるからこそ、少年役も得意だと思いますが(クレヨンしんちゃんですけど)
亜弓さん独自の感じがもっとほしかったです。
この舞台に関しては、イマイチでした。

変わって「栄進座」の舞台。
たずの方言は、マンガだと全くわかりませんでしたが、
あんな感じなんですね。ビックリしました。
そして、子守の途中で人形の首が落ちるハプニング。

ほんとにこんなことが舞台であったら、最悪ですね。
役者さんもなかなか冷静でいられないと思います。
さすがマヤ!全く動じず!
アニメですからね(笑)
まずまずの舞台でした。

さて、来週は、「嵐ヶ丘」オーディションっぽいですね。
「奇跡の人」の人選にも入る感じです。
その前に、「石の微笑」の舞台があると思いますが。

 - テレビ