NHK 時々迷々「ど根性大根」の回を見た

      2015/02/20

なんだ・・・めっちゃ面白い。
出演、片桐はいりですが、主役は子役たち。
「なかよし」とか「なかま」のような小学生学園ドラマですね。

 

しかも脚本が面白い。
校庭のわきにど根性大根ができて、みんなが大切に育てる。
にもかかわらず、給食にでる大根はみんな美味しそうに食べる。
それにイマイチ納得できない少年が、ついには大根を切ってしまう。
ある日目覚めると、自分がど根性大根になっていた・・・というストーリー

 

面白過ぎ。
子役はけっしてうまくない。
というか、ハッキリ言って私から見たら下手であると断言していい。
ただ、この内容としては演技に特化してない子供の方がいい。
ある程度演技はできたほうがいいけれど、
クセがつくと、特にNHK教育ドラマの学園ものは道徳的な意味合いが強いから、
素の自然な雰囲気の方がいいと思う。
ただ、この回の主役の子はまずまず演技できる方だとは思うが。

 

有名タレント必要ないな。

NHK 時々迷々
第11話「ど根性大根」

 - テレビ