2007年版「3年B組金八先生」初回の感想

   

初回ということで、とりあえず見ました。

 

気になったメンバーは、
岩崎浩一役の真田佑馬
ジャニーズとしてはまずまずな感じ。これからに期待。

 

江藤清花役の水沢奈子
ルックスがいいし、前回の岩田さゆりのポジションかな?
おいしい役。
ただ、泣く演技は全然だめ。
私は感情移入できませんでした。

 

大西悠司役の布川隼汰
あのシブがき隊のフッくんの息子。
まだ何も活躍してないので、これからに期待。

 

金井亮子役の忽那汐里
英語のスピーチもあってなかなか演技ができる・・・予感。

 

金輪祐樹役の植草裕太
少年隊、植草の息子。
う~ん、あくまで現段階では演技は全然だめ。
あの髪形は気になる・・・
もしかして坊主になる(または病気になる)伏線?

北山大将役の亀井拓
ジャニーズということで、いかにもありがちな役。
ハッキリ言って、誰でもできそうな不機嫌な役どころ。
個性が無い役の方が難しいですから。
まぁ~まだこれからなので、期待します。

 

佐藤千尋役の森部万友佳
席順がいいのでテレビに映りやすい(笑)
スマイルモンキー、嬉しいだろうな~(爆)
いきなり朗読もあり。やはり発音がしっかりしている人が選ばれていました。
喋り方はかわいい。

 

漆田駿役の坂井太陽
朗読ありました。感情あるセリフづかい、いいんじゃないでしょうか?

 

諏訪部裕美役の山田麗
ルックスはかわいいし、席順も後方だが意外と映る位置。
もう少し様子を見てみたい感じ。

 

田口彩華役の高畑充希
意外と地味な雰囲気。
ただ、やはり朗読は選ばれました。カツゼツはいいですから。
席順も良く、意外とよく映る位置。
今は静かですが、なんとなくこれからピックアップされそうな予感・・・
ホリプロ一押しですし、このまま終わるわけがない。
あくまで私の予想として、あの裏サイトの管理人は彼女かも?

 

玉田透役の米光隆翔
今回はどこにでもいる生徒を希望しているらしく、けっこう普通のクラス。
なかでも彼は、いかにも普通な感じで、すごくいい。
こういうキャラは必要。

 

茅ヶ崎紋土役のカミュー・ケイド
偏見とかそういうものではなく、あまり日本語はうまくないのかな?
それとも、わざとそうとう役どころで、後に伏線が出てくるのかな?
彼も様子見。

 

平野みなみ役の菅澤美月
本当の性格は知りませんが、そのまんまのような(爆)
ある意味、演技をする上では楽かも。
ただ、目立つ役ですからね。おいしい。

 

長谷川孝志役の坂本優太
役柄的には特徴があって演技はしやすいものの、
彼の演技はなかなか好感触。
今回ピックアップされましたが、すごく良かったです。

 

渡部剛史役の岩方時郎
三枚目のトラブルメーカー役。
ハッキリ言って難しい役だと思います。
ちょっと不安定のところもあるけれど、すごく頑張ってる。

 

全体の内容として、今回はどちらかといえば普通のクラス。
そのどこにでもいる普通の生徒に、いろいろな問題があるというコンセプトなのかな?
すでにふたりピックアップされましたが、今後も何人かがいろいろピックアップされるのでしょうね。

 

ネットがメインなのかな~?まだ詳しくはわかりませんが・・・
ちなみに普通~に各々の学校には裏サイトがあって、現実的に問題となっています・・・
難しいところなんですよ・・・

 

今回エコノミー症候群で病院に運ばれましたが、
ネットカフェでフラットシートだと、かなりくつろげます。

 

じつのところ一番気になったのは、お母様の発声、カツゼツが良すぎること(爆)
舞台系の人かな?
あそこまで言いくるめられたり、普通はたちうちできないですよ・・・
だから、本当に先生も辞めたくなるんですよね・・・

 

さて、エンディングでよ~やく森月美香役の草刈麻有が登場しました。
言うまでもなく、草刈正雄氏の二女。
学校に私服で登場か~
予告見るかぎりでは、嫌な予感がするのですが(汗)
さて、ど~なるか・・・

TBS「3年B組金八先生」

 - テレビ