川越美和 2008年に亡くなっていた。

   

2008年に亡くなっていたことを、
2017年に知るというのもまた不思議。

私が思い出すのは、TBSの「東京イエローページ」
基本はバラエティ番組。
番組が打ち切りになるであろう最後の方は、もう破天荒な番組作りで楽しかったです。
竹中直人が一番弾けていた番組でもある。
今でもこの番組で作ったキャラクターを演じたりしますからね。
私の中で、ナンバーワンのバラエティ番組。

基本バラエティ番組なのですが、途中途中、歌手が登場して歌います。
その中で、当時に事務所が推していたのかはわかりませんが、
川越美和はよく登場していました。

あくまで見た目からしかわかりませんが、
静かで素朴なイメージ。

特に印象深いのは「涙くんさよなら」を歌っていたこと。
坂本九のシングル曲なので、そのカバー曲を歌えるのは選ばれた人のみ。
ということで、この人は選ばれた人なんだな~と思っていました。

人柄がいいので、連帯保証人になってしまったという噂があります。
「ナニワ金融道」を読んでいると、連帯保証人がいかに危ないかはすぐに理解できますが、
一個人、友達の頼みだと断りにくいことがあったかもしれません。
また、会社経営をしている人は、やもなく、という場合もありますからね。
歌だけでなく、雰囲気だけで性格がわかる。


週刊女性PRIME
デイリースポーツ online
東スポ
SANSPO.COM

 - 芸能