「Dream Festival in KM Magic歌祭り」の感想

      2015/02/23

見に行きました。
では簡単な感想を。

関谷愛里紗。
aikoで「キラキラ」
彼女の歌を聞くのは3回目ぐらいでしょうか?
う~ん、一番印象深いのは声量。
かなり伸びるようになりましたね。
成長の度合いがうかがえました。
あとは、ひとつひとつの言葉を丁寧に歌ってほしいです。
たま~に聞き取りづらいところがあるので。

小林風花。
一青窈で「ハナミヅキ」
すごい・・・レベル高すぎ(爆)
当然といえば当然なんですけど。
毎回言ってますが、彼女だけのライブが観たいです。
一曲なんてもったいなさすぎ。

そうそう、髪形、すごく可愛かったです!
それからモノトーンの衣装もバッチリ似合ってました。
歌唱力の実力はすでに把握していたので、
髪形と衣装の可愛らしさの方が驚きでした(笑)

倉田葵。
BOAで「気持ちは伝わる」
彼女も何の因果か、3回も見ています。
彼女は相当練習しましたね。
今まではまだまだでしたが、今回は非常に成長の度合いが感じられました。
声が良く伸びているし、歌唱力もアップしています。
けっこう好感度あがりました。

柳澤伶弥。
本田美奈子「風の歌」
さすがにうまいです。
落ち着いた感じで、しっとりと歌いあげます。
しかも選曲がいい!
本田美奈子さんがこんな歌を歌っているなんて知りませんでした。

KM・NEWS
KM企画さんとNEWSエンターテイメントさんのコラボということでしょうね。
10人以上のグループなので、誰が誰やらよくわかりません。
でも、みなさん頑張ってました。
うまい下手よりも、やる気を感じさせてくれればそれでいいです。
特にダンスは、練習した成果を見せつけるように頑張ってました。

今井沙那恵
YO_OY 「宇宙の彼方」
まさか、妹のユニットの曲を持ってくるとは思いませんでした(笑)
坂越かな~と思ったら、佐達の曲なんですね。
高音で、かなり難しい曲です。
沙那恵ちゃんは、高音になるとアニメ声になるんですよね。

関谷彩花
中島美嘉 「グラマラス・スカイ」
彼女もうまいです。
別件で、MCの受け答えはしっかりしてほしいかな。
先生でもあることだし、しっかりとしたところを見せてほしいです。

ひとり一曲はちょっとつらいです。
せっかく応援しにいくとしても、その人が一曲だけというのは、
応援している人はガッカリくるでしょう。

こんな感じでした。

 - 日記