プロ歌手が「カラオケ番組」に出演する是非

      2015/02/20

テレビはニュース、スポーツ以外ほとんど見ないので、
(海外ドラマは見る)
こういう番組があること事態、全くわかりません。


そもそもプロなのか、プロじゃないのかの線引きが難しい。
音楽番組に出演する人は全員歌のプロなのかというと、
口パク全開の人もいます。
それがプロの歌手かと言われると、そうではない。
歌がうまい人なんて、世の中に山ほどいる。
それがカラオケの音階に沿ったから凄い!というのも、
それはそれでいいけれど、
カラオケの点数だけでは、人の心を訴える旋律になるかどうかは人それぞれ。
同じ人ばっかりは困るけれど、
口パクよりかは、生歌がいいのかは当たり前。
でも、どうせ見るのなら、
新しい人が見たい。プロの人でも。
出演回数を限定すればいいんじゃないかな?
とはいえ、こういう番組も、
広告代理店の仕掛けがあって、
「有名にさせる為の戦略」という疑いを私はもってしまうけど。
今年の2014オリコンシングルCDランキングに入っている人は、
こういったカラオケ番組に出演するのかな?
ORICON STYLE

 - 芸能