「#どうして解散するんですか?」私には有識者の言葉にも理解不能。

      2015/04/23

偉い人でも、私は考え方が違う。


民主党が痛い失敗。小学4年生が作った政治系サイトが小学生じゃないとバレル。 - 山吹の風
私がこれを嫌いなのは、正々堂々と言えばいいのに、
自分を政治にうとい、子供の面をかぶって情報操作したところ。
基本、その一点。
これが犬とか、他のキャラクターであればともかく、
大人であることを隠して子供と言い張る気持ちが痛過ぎる。
さらに痛いのはこれを大人たちが擁護する。

小学4年生のふり」は趣味が悪かったが、このような「やらかす」性行と、イノべーションを起こす能力には、正の相関がある。(Steve Jobs氏も若い頃いろいろやらかしていた)。青木氏とTehu氏は、今回のことは反省、謝罪して、前に行って欲しい。日本にはこのような若者が必要。

茂木健一郎さんはTwitterを使っています
論点がズレすぎ。
子供のフリして国民を、マスコミを騙そうとした輩に、
必要な行為?イノベーショーン?
それは詐欺を認める行為じゃないのか?
思うのだけれど、
茂木健一郎先生はそれはそれは立派な御方ではあるけれど、
ある一部分においては一素人にも理解ができない部分がある。
福島瑞穂も弁護士から議員になった、才能豊かな方なのに、
あの独特な無抵抗平和主義な思考。
気持ちはわかるけれど、私にはとても無理。
柔軟に物事を考えることができず、
他人の意見も聞く耳もたず。
そもそもの時点で、NPO法人の代表がやっている行為なのに、
個人が勝手にやったと主張するのには無理がありすぎる。
常識的に考えてありえない。
そんな常識を判断できない人を代表にした法人も法人。
NPO法人は選挙にかかわることはできないはずで、もしすると公職選挙法違反の疑いすら出てくる。
それがまずいので、トカゲの尻尾切りなのは子供でもわかる。
「#どうして解散するんですか?」の事実関係について
ちなみに、あくまで私の意見ですが、NPO法人なのに電話が携帯はありえない。
固定電話でないと、普通は信用なくします。
菅直人の息子、菅源太郎とも接点があったようで、
まさに民主党。
まっくろくろすけ出ておいで状態。
ということは、自民党嫌いな人たちが、擁護することは目に見えています。
さらに、まだできたばっかりのサイトは誰にも知られないはずなのに、
民主党やら、蓮舫氏、乙武洋匡氏、はてはゲンダイまで。
まー自民党を叩く人ばかり。
関わりがないとは全く思えません。
偶然にこのサイトをみんな見つけたのでしょうか?
悪いけど、いっさい信用をなくしました。
ネットでこの事実を知っている人は、もう無理でしょう。
民主党の議員にだって、頑張っている人いるんですけどね。
今日のフジテレビの「報道2001」に出演していた細野豪志氏も、
議員定数削減については「自民党の石破さんが協議させない」と、
かなり怒ってましたからね。
たしかに石破さんはやらなそうだもの。
そういう部分においては、民主党にだって頑張ってほしい気持ちもある。
ただ、今回のダメージは予想以上に大きい。
これで、若者は民主党にはそっぽを向くし、
他の党、さらには行かない人も増え、結果投票率も下がり、
自民党の圧勝になることは間違いないと、私は予想。
自民党は単独でも300~320ぐらいとってしまうかもしれない。
維新の党、次世代の党あたりにも、ほんと頑張ってほしい。
強い野党に国民は期待しているのだけれど、
今はとても無理。
それだけ裏がわかってしまったということ。
仮に新党を作ると、昔の新進党のように内部分裂しますから、
並大抵の苦労では作れないでしょう。
スポニチ
産経ニュース

 - ニュース