海外ドラマ「glee」シーズン4 18話は衝撃的だった。

      2015/02/20

まさか、こんな脚本にしてくるとは意外。


ネタバレあり。
16、17、18話と立て続けに見ましたが、
いろいろと凄い。
NHKで放送する時大丈夫かな?
レイチェルの化粧がやや薄めになった。
これは良かった。
濃いのはきつい。
普段の方が全然可愛い。
そしてまさかの男娼。
これは、日本だとどうするのかな?
特にNHKのEテレだったら。
スー先生のコスプレはいい。
やっぱり、すごいなこの人。

ネットでの吹き出しのやりとり。
もしこれが日本版だとLINEっぽくなるでしょうね。
それに選曲が昔のばかり。
これは日本と同じでしょうね。
みんなが共有できるような新しいヒット曲が無いから、
昔の曲になる。
10年後、20年後ふり返った時、
2013年、何の曲が流行ったの?
と言われても、即座に思い浮かばない。

そして18話の二発の銃声。
これ、日本だったらやらないでしょ。
最初、料理場やポップコーンみたいな映像があったので、
じつはそれ関連かな?とも思ったのですが、
映像の演出に騙されました。
スー先生がやったと言った時点で、
ベッキーだな~とは即座に思いましたが。
この回は、本当に緊張。
おそらくいつかはベッキーが真相を語って、
スー先生は戻ってくると思いますが。

そうそう、スー先生は「ミュージカル・アニー」のハニガン役に。
ということで「Little Girls」

海外ドラマ『glee/グリー』オフィシャルサイト
glee(グリー)3|NHK 総合 海外ドラマ

 - 芸能