海外テレビドラマ「SMASH」1話を見た感想

   

私もミュージカル系のサイトなので、
やはり見ないと。


話のあらすじは、

マリリン・モンローの人生を題材にした新作ミュージカルの主役オーディション。
ベテラン女優アイヴィーと、
新人カレンがオーディションで主役の座を争う。
マリリン・ミュージカルは成功するのだろうか?

いろいろツッコミありますね。
マリリン・モンローは、
やっぱりアメリカだと神格化している感じ。
それから演出家とかボロクソ言われるのも大変。
同じ点で、劇評論家にもツッコミが(笑)
まっ、私のサイトも似たようなものなので、
ちょっと胸が痛いです。
良いことしか書かないサイトではないので、
ステマもありません。
ガチな感想なので申し訳ないです。
でも、酷評はつらいものの、
良かったと書かれると豹変するのは、どこでも同じですね。
ハイスクール時代がピークで、
大人になると早く結婚しなさいという、母親の気持もよくわかる。
アメリカでさえ、現実は厳しい。
リバイバルやリメイクばかりで、
オリジナルが作れないの?という指摘は、
日本にも痛いところ。
無難な安定を選ぶゆえんでしょうね。
そしてこのドラマの一番の良い点は、
やっぱり生歌。
最近は声優さんが英語で歌ったりすることもありますが、
ここは原曲そのまま。
こういうところはアメリカの良いところ。
口パクなんてありえませんから。
しかし、深夜に演出家の元にって・・・
どこかで聞いたような芸能ニュース。
まだ新人だから彼氏はいない、清廉潔白、
なんて淡い気持はもたない方が身のためですね。
このご時世、たしかこの主役?の子も24歳ですし、
いて当たり前。
ファン心理として、「いない」と思っていた方が幸福でしょう。
まさにアメリカのエンターテイメント。
歌もダンスもあるし、ミュージカル系が好きな人には文句なしにおすすめ。
キャラクターは全く違いますが、
「ガラスの仮面」の北島マヤと姫川亜弓の感じでしょうか?
あの主役争奪戦をアメリカ的にした感じ。
ただ、結局ダブルキャスト、
って落ちになるのは避けたいところですが、
さてどうなることやら。
Dlife

 - テレビ