海外ドラマの名言その1

   

ちょっと気になったのでメモ的に。

神に怒りを感じるのは、
神を信じているからだ。

これはどこかの海外ドラマで発せられた言葉ですが、
忘れました・・・
なかなか深い言葉だと思います。
意外とアメリカ人って、
信仰や神を信じない人が多いことにも驚き。
ドラマの中だけなのかな?

M的思考の持ち主前提で。
あえて、自分をいじめる時の好きなやり方。
自分の好きな映画を、けなすコメント全部を読む。
自分が否定された気分になる。

これは「CSIラスベガス」シーズン9「16歳」での、
ラングストンの言葉。
これもまた深い。
そして「16歳」の脚本、そして演出も素晴らしい。
伏線がいろいろと深い。
このエピソードは秀逸
たまに、「そんな馬鹿な」なんて回もありますけど。
ゲスト出演が、
第52回グラミー賞で最優秀アルバム賞を受賞歌手、
テイラー・スウィフト。
時間経過があるので、雰囲気がどんど変わってビックリ。
ニック主役回で、役者も好きですし、
声優の家中宏がピッタシ。
心に染みるエピソードでした。
CSI9:テレビ東京

 - 日記