テレ24時間テレビ「チャリティーなのにギャラ発生」 週刊誌が出演者のギャラ金額を報じくる。

   

そもそもまだギャラが発生することを知らない人がいるのにも驚き。
かなり前から言われていたことですけどね。


今回、本当かどうか判断はつきかねませんが、
ギャラの金額が報じられたの初めて。

今年メーンパーソナリティーを務めるグループ「嵐」に5000万円、番組内で放送するドラマに主演する嵐・大野智さんにはプラス500万円、マラソンランナーの森三中・大島美幸さんに1000万円、パーソナリティーの上戸彩さんに500万円、総合司会の羽鳥慎一さんに500万円。番組の合間で歌を披露する人には、加山雄三さん、谷村新司さんクラスで200万円、その他懐メロ歌手や芸人などには10万~100万円が支払われるという。

アメリカでのチャリティーは、全員ノーギャラですから。
それが何か問題?
と思う人はテレビを見て募金もするし、
嫌だな、と思う人は見ない。
それだけのこと。
北野武やタモリ、明石家さんまが出演しないのも、
そんな理由らしいです。
さらに私はねちっこいですから、
日本テレビ1億5000万円申告漏れ 社員同士飲食で
の問題も絶対に忘れません。
「これで助かっている人がいる」
という意見は大昔からある。
だから、少なくともチャリティーという名称はやめたほうがいいですね。
私は静かに暮らしたいタイプ。
J-CASTニュース

 - 芸能