紅白歌合戦は、学芸会以下。もはやお遊戯大会。

      2015/02/20

口パク、ここに極まりって感じ。


みんなで歌おうと言っているのに、口パクグループばかり。
ライブ用の録音でもするのかな?
それにジャニーズ枠が6つ。
AKBグループが4つ。
EXILEグループが3つ。
いずれ紅白は、一部のグループしか出場できなくなると思う。
高齢者は見ないし、若い人も呆れ返ってみない。
逆に歌える人が紅白を拒否する人が増えていくかも。
それだけ紅白出演後の影響力が低下している。
昔は紅白出演で、次の年にブレイクなんてあったけれど、
今は皆無。
もうこうなったら、友達同士で自分紅白をやるのも面白い。
大晦日は自分紅白!
誰かの歌の次に、自分が歌うとか、
youtubeで好きな曲を推していくとか。
唯一の救いとしては、
おそらく「アナと雪の女王」のコーナーで、
神田沙也加と津田英佑のところのミュージカルナンバーを、
紅白で見られることだけだな。
今回の紅白は、本当に見どころが全くない。
方向性もない。
子供向け。
口パクもわからない、いや口パクでもいいという人向け?
私には理解不能。
昔から お祭りさわぎでエンターテイメントはいいのだけれど、
口パクは歌合戦じゃない。

第65回NHK紅白歌合戦

 - 芸能