ギリシャ戦ドローにセルジオ越後氏

   

どこのマスメディアも広告媒体がついているので、
本当のことは言えないのは仕方のないこと。


にわかサッカーファンでも、
他の強豪国のサッカーの試合を見れば、
いかに日本と差があるのかすぐに理解できるはず。
同じアジア圏ですと、オーストラリアなんて相当オランダを苦しめてましたからね。
「頑張った」「良くやった」
それは当たり前。
それですんだら、成長なんて何もなくなる。
マスコミの持ち上げ方も問題。
他の国だと、かなり辛口のインタビューを自国の選手にしますから。
アイドル的に広告媒体として持ち上げるマスコミ。
マスメディアが伝える情報を素直にそのまま受け入れてしまうことなく、
疑問を持つことは重要だと思います。
そして「ヌルイ親善試合」これも耳が痛いところ。
コロンビア戦の後、日本サッカーの危機的状況になりかねない。
Jリーグも電通とマーケティングパートナー契約をして、
どうなることやら。
サッカーキング

 - 芸能