勝間和代「フジテレビのデジタル化に伴う視聴率低迷」

   

いろいろ突っ込みあるんですけど、
チャンネルポタンをワンクリックするより、
チャンネルを+-、そんなに押す人いるかな?


高齢者の方はともかくとして、
若い人はほとんど使わないでしょ。
さらに言えば、番組表もある。
もっと言えば、録画をして、後でゆっくり見るという見方を、
この人はしてないのかな?
おそらく今の録画機器の性能やら、普及世帯やら、
そういうマーケティング分野には興味が無いらしい。
つけ加えると、なんだかんだ言って、
海外ドラマを見れば、いかに外国人の演技力が高いのかもわかる。
演出も、脚本も。
資金が莫大ってのもあるけど。
Dlife好きな人が多いのもわかる。
舞台関係のサイトを運営している私にしてみると、
日本にも演技力ある人がたくさんいるのにな~と常に思っている。
勝間和代公式ブログ

 - 芸能