岡田 真彪
生年月日 1990年9月18日生まれ
舞台
2001年8月 『フレディ 〜いのちの旅〜』
2002年〜2003年5月 『ライオンキング』 ヤングシンバ役
2004年 ミュージカルキッズ・アルゴ 『ユー・ガット・ア・フレンド』出演
2005年 ミュージカルキッズ・アルゴ
『かぐやの浦島モモタロウ』[出演
2006年 ミュージカルキッズ・アルゴ
『かぐやの浦島モモタロウ』[紫役
CM 任天堂『ロッピー』、セガ「ピコプラス』等、多数出演。

 <寸評>

 真彪は、『まさあき』と読みます。
 ルックスは端正な顔だちで、笑顔がとても印象的です。
 誰もがみんな、彼をジャニーズに入れたがります(笑)
 ライオンキングでは、ヤングシンバ役で大活躍をしました。
 『四季』の場合は独特のセリフ回しがあるので、ちょっとクセのある演技でしたが、
 それでも堂々とした演技は魅力あります。1幕の主役を堂々とこなしていました。
 今度は型にはまらない、自然な演技も観てみたいです。

 歌もなかなかいいです!
 ちょうど大人と子供の中間的なところでしょうか?
 伸びもあるし、発声がしっかりしていて聞き取りやすいです。
 たしかまだ声変わりはしていないので、これから声質がどう変わるのか、
 興味ありますね。

 ダンスも、なかなかうまいです。
 ランオンキングでは、とりたてて大きく激しいダンスはありませんが、
 ヤングナラと歌って踊る場面は、小刻みで切れのあるステップで観客を魅了しました。
 また、彼の発表会では優雅で華麗なダンスを拝見することができました。
 凛々しいんですよね、これがまた。
 ファンが増えるのは間違いなしです。

 あえて気になるところと言えば、顔の表現力でしょうか?
 優しい笑顔が印象的なので、
 悲しい時、怒った時の感情表現をどうこなしていくのか、
 これからそこに期待したいです。
 

トップ     観劇一覧     前に戻る